2014年01月05日

明日から仕事かぁ…

新年明けましておめでとうございます。ちょっと遅めの生存表明など。

クリスマスの演奏が終わってから、年末いっぱいは全身筋肉痛に苛まれてました。
昨年はアメリカツアーのあと、左拇指球(親指の付け根から手のひらにかかる
筋肉の厚い部分)を激しくねんざ。ベルがほとんど打てない状態で11月一杯
ほぼ休眠を余儀なくされました。鍼を打ちまくってようやく12月の本番に間に合い、
一安心したと思ったらもう明日は仕事入りです。

年末、いつものように本牧海釣り施設で釣りに励みました。
さすがに、きりく女子魚食部(ぉぃ)にフライで行きわたるだけのイワシは釣れませんでしたが
魚が小さいのが逆に幸いで、まとめてオイルサーディン。年始の練習まで熟成して開封します。
密封缶に入れて、そのまま圧力釜で湯煎するので、蓋を開けない限り腐りません。
いつもイワシというと、ここではカタクチイワシのことですが、めずらしくマイワシが1匹釣れました。
これはお笑いプロデューサーのの畏友に献上。

年明けの初釣り。開始早々に刺身サイズのマアジ2匹は幸先がよいと思っていたら
その後イワシを2ダース程度揚げただけで、午後には竿、沈黙。
辛うじて自分のおかずを稼いだぐらいといったところです。

実家と行き来しながら、自宅では、めったにない機会とばかり
年明けから大掃除となりました。いや、汚れが落ちる落ちる。
仕上げに冷蔵庫を片づけて、これからしばらくの間、小物の整理に励まないと。
とどめに、自分を風呂に入れて、仕事入り前の総仕上げと行きます。

2月は宮城県で1泊2日の演奏。車での移動となり、かなりの強行軍が予想されますが
道中、雪と凍結だけは勘弁してもらいたいところ。さて何と出ますか。

今年もよろしくお願いします。
posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84549262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック