2013年07月31日

2013西海岸ツアー 7日目

旅も半分まで来ました。
本日はSF観光。そのあとラフィーエット・オリンダ
(Lafayette-Orinda)長老教会で演奏というスケジュール。
きりくとは協力関係にあるソノスの、いわばお膝元です。

フェリーに乗って、マーケットプレイスへ行って
土産物を多少物色して、徒歩でピア39。そのあと
ケーブルカーを乗りとおしてバートの駅へという
ベタなコースで観光してきました。
書くとこれだけですが、約半日。

ところがまたここでドラマが。
ガイド役のキャシーが、途中で線路が二股に分かれているのに
気付かず、別の行先の電車にそのまま乗っちゃいました。
この時点でただでさえ時間が押しているのに、だいぶエライことに。
30分近くのロス。コンサート会場の教会に着いた時には
リハーサルをする時間がほとんどない状態に。

それでも、なんとかやりおおせました。
体はボロボロに疲れてましたけど
(観光も一緒という強行軍じゃ無理もない)
お客さんが待っていると思うと

ソノスの芸術監督・ジムが本番前の夕食のデザートに
お手製アイスクリームケーキとレモンケーキをふるまってくれました。
作るのに時間はかかるけど簡単は簡単だよ、と言ってました。
忙中閑あり、というやつで、緊張が解けた気がしましたね。

今日はこの辺で。
posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71566315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック