2013年07月31日

2013西海岸ツアー 6日目

※回線状態が悪いため、一日遅れでテキストだけ投稿です。あとで
写真を追記している暇があれば何とかしようと思います。

昨日は終演後、会場(教会)で用意してくれたゴハン。
おコメなど用意していただきました。
スイカはなかなか日本とものが違い、味も好みです。
手作りケーキはやっぱりアメリカならでは。普通に旅行なら
まず味わえません。

お世話になったお宅は、だんなさんがカーマニア。
なんと1951年式の真っ赤なMG-Bのしかもコンバーチブル。
何から何まですっかりお世話になっちゃって、
集合前には、オレゴンの山の中を豪快にドライブ。
アメリカでマニュアル車、しかもイギリス車というのも
妙味のある取り合わせで。集合したら、居合わせたメンバーで
順々に試乗会となりました。

丸一日かけて、ユージーンからSFへ。インターステート5号線をひたすら南下。
カリフォルニアに近づくにつれ、マイルポストの数字が少なくなっていきます。
南側が起点というわけですね。南北方向のインターステートは末尾の数字が5なのだそうです。

日が落ちる頃(といっても20時前ぐらい)に、ホストファミリーのうちの1軒に
大方のメンバーが集まってアイスクリームパーティ。やっとシャワーを浴びて寝るところです。

posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71565035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック