2012年10月27日

オライはすぬま にて

IMG_20121026_124734.jpg

ダレかさんのお株を奪うぞ。ずっしりミックスフライ定食。

たまたま昼過ぎに足が釣り場に向いたので、途中で入ってみました。
道の駅 オライはすぬま。
ゴハンおかわりし放題で千円はお得かも。(私でも2杯食べたら十分すぎます)
エビとカキはともかく、イワシがもう少し主役だといいなぁ。
オプションのソースとして、青じそと梅肉を添えるとか。
もっともイワシフライ定食はべつにあるんだけど。
付け合わせは冬瓜をお出汁で炊いたもの。あと、ブドウのゼリー。

オライとは、千葉県北東部の方言でおらの家なんだそうです。
響きがいい。
休みの都合で平日に入ったんですが、
観光客と地元の人と半々ぐらい、と見受けられます。
あと、野菜が安かった。取れたてて、小房に切ってあって
ゆでるだけのブロッコリーが、たぶん2株分入っていて
140円はこの時期仰天。キャベツに飽きかかっていた身には助かります。

で、同じ敷地でこのようなものも発見。おーっとぉ、気合入りますねぇ。
IMG_20121026_175841.jpg

この後の釣りは見事空振りしました。うーむ、そういう日もある。
posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59568706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック