2011年08月17日

なつのにくきうまつり

いゃぁ、暑い暑いとにかく暑い。
子猫、捕獲しました。といっても自分で飼うんじゃないけど。
110817_204409_000.jpg

昨日、出勤の折に子猫2匹と目が合って、ちょっとちょっかい出して見ました。
興味はありそうなんだけど、ちょっとこわごわしてて、格子戸の網越しに
肉球ねこぱんちを受けました。

今日、帰り。やっぱりこわごわしてる。ここで取って置きの手を。
持っていた50円玉で地面をカリカリ引っかいて見ると
おっかなびっくり、猫、寄ってくる寄ってくる。
ひきつけられたところを、ねこぱんちを食らいながら
どさくさにまぎれて触ってしまうと、恐怖がとけて
向こうからなついてくれました。
この手口、ムツゴロウさんの本のどこかに書いてあります。
いやカワイイですねぇわーい(嬉しい顔)

写真は向きを変えて、画質補正してあります。
こいつは全身ほぼ真っ白だけど、頭の真ん中だけうっすらモヒカン。
もう1匹のほうは茶色っぽい鯖トラ。撮影できたらいずれまた。
posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47409158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック