2011年05月05日

イワシ大フィーバー!!

もう昨日になってますね。4日は本牧海釣り施設へ釣りに行ってました。
2月13日の記事と比べてみてください。
メガ盛りどころか、なんとテラ盛り。数えてみたら151匹もいました。
ざっと5kgほどの分量でした。さて横浜では夕方近くになるまで、
施設の駐車場は満車の上、入場制限がかかっているという有様。
その夕方にカタクチイワシが回ってくるとの情報で、タイミングを合わせての出撃です。
あきらめた人が帰ったところで、駐車場と釣り場を確保しに行くという寸法。

sardines.jpg
 

いやもう、弱いものいじめみたいにガンガンガンガン、釣りまくりました。
うちへ帰ってからコレだけの魚を捌いて、やっと一杯やって寝るところです。
もう夜中の2時。

すり身でもよかったんですが、こないだ作ったフライがおいしかったので
メンバーにも振舞うつもりで、全部フライに仕立てました。
卵が6個、牛乳コップ一杯ぐらい、塩コショウ、小麦粉。
それと生パン粉が650gほど。
開いておろして、衣を着けて、1個ずつ冷凍していたら、4時間ほどかかっていました。
捌くのが大変じゃない魚だったら、もっと普及していい味です。
posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44841479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック