2011年02月13日

釣ったどー!!

というわけで、初釣りでボウズ寸前だったリヴェンジを果たしました。雷
ここんとこ、横浜は午前中になるとカタクチイワシの群れが回ってくるという情報で
月曜日に出勤する準備まで、土曜のうちに大体終わらせて出動。
雨が早く上がったので、路面はおろか車のドアとフロントガラスの内側まで
凍結していたのには参りました。たらーっ(汗)
富士山を眺めつつベイブリッジを渡って、海釣り施設へ。
Feb13_01.jpg

最初のうちはこんなもんでした。でもメザシの大きさです。
Feb13_04.jpg

回りの人と盛り上がりつつ、タナ(魚が泳いでいる深さ)の情報を交換しながら
群れが回ってくると、コレもんで大当たり黒ハート 全部の針に魚がかかりました。
Feb13_03.jpg

よく釣れたのと、群れが回ってこなくなったので、早めに切り上げ自宅へ。
本日の成果一覧。およそ1.8kg、64匹いました。
ボウルに入れたら、メガ盛り。これはもう、すり身団子決定ですね。
というわけで、1時間ほどかけてうろこを引き、わたを抜きました。
Feb13_05.jpg Feb13_06.jpg

数匹だけ、塩焼き用に外しておいて、仕入れてきた大和芋とともに、フードプロセッサーへ。
おかずのやりくりが順調に行きそうです。
posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43401542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック