2010年04月04日

あー寒かった

花見ついでにいつもの山梨の釣り場へGO!
今年は渓流解禁後初めてです。桜の方、こちらでは八分咲きといったところです。
100404a.jpg

あんまり寒いんで帰ろうかと思ったところ、5分ぐらいでニジマス3匹。
まさかの電光石火。どうも、10日ぐらい前に釣り大会があったようで
生き残りをとっつかまえたんですね。オデコ(一匹も釣れないこと)を覚悟していたので
ラッキー。しかもそのうち一匹は25cmをちょっと越える大きさ。

100404b.jpg
満足して、渋滞を避け早めに引き上げです。川原で当たった焚き火がご馳走でした。

獲物のほう、いつもは塩焼きで食べてますが、
今日は3枚おろしにして粉をつけてフライパンで揚げ焼き。
醤油とバターと胡椒の三位一体はなかなか。

そういや、3月中は1回も記事が書けんかったなぁ。
横浜本牧海釣り公園
何か今日はシコイワシ(カタクチイワシ)がずいぶん上がっているとか。
こっちのほうがウチから近いので、土曜の半休でも使って行ってみようかな。
posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
読んでいるだけで『んまそうげ』ですてぇ(≧▼≦)

そして、ダイエットを挫けさせますてぇ…(´・ω・`)
Posted by 丸田さん at 2010年04月09日 19:55
おぉ、お久しぶりです、丸田さん。
新潟弁でのコメントありがとうございます。
ダイエットはあしたっからということにしておきましょう
(生協の●石さん風に)
Posted by 福田 義通 at 2010年04月09日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36869148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック