2013年08月02日

2013西海岸ツアー 9日目

本日はモデストからベーカーズフィールドへ。
途中で小さいワイナリーへ立ち寄って試飲会です。
デザートワインを主力とする会社で、
オレンジマスカットという品種の収穫が始まっていました。

Quady Winery といいます。製品ラインナップの一部は
日本にも卸しているとかで、探してみたいと思います。

 
デザートワインというと、シェリーとかポートとか
いったものが思い浮かぶかと思いますが、
Starboard という製品がありました。
これは船舶用語にひっかけたシャレ。
船は普通左舷側から乗り込みますが、これをPortsideと言います。
ポート(ワイン)の向こうを張るという意味で、
反対側である右舷(スターボード)って言うんですね。
ちなみに、飛行機も船舶と同じ慣行です。

途中フレズノで一度高速99号線
(カリフォルニア州道といえばいいのかな)を降り
車に給油し、人間にも軽く補給。これでコンサート会場に着くと
リハーサルもそこそこに夕食にはいるんですから
まったく忙しい。肉々しいお食事をおいしくいただいて
気がつくと本番30分前。


満員のお客様、満足して帰られました。コンサートのポスターをアップ。

DSC02553.jpg
 
 

宿泊先のお宅へ行くと23時過ぎ。今日はゆかりんとたかこちゃんが
一緒です。わんこ1とにゃんこ2のお出迎えをうけ
シャワーを浴びで寝ます。

posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記