2013年07月27日

2013西海岸ツアー 3日目


本日は、ツアー第一の山場。Handbell Musicians of America National Seminar の
招待を受けてのコンサートです。

DSC02318.jpg

仕込中です。

PLには演奏からアナウンスまで頼んでしまって
本当に助かってます。あ、PLの写真がまだだ。
日本にいるときから、メールで細かい指示やデータをみんなでやり取りしたり
それはもう、ドキュメンタリーにしたいぐらいの仕事量が。

リハーサルでは、コンベンションセンターだけに器が大きくて
響きすぎるものだから、お互いが聞き取りづらくてもう大変。最後まで不安でした。
ふたを開けてみると、たぶん700人以上はお客様がいたと思います。
おかげてちょうど響き方が良くなって、いい演奏会になりました。
途中のパッサカリア(ヘンデル)でスタンディングオベーション。
まだ早い、とおもったら、思いっきりPLに突っ込まれてまして...

終演後、ちょっと高めのレストランでプチ打ち上げ。
ここのところ忙しくて、食生活がジャンク寄りだったのでなにより。
メンバーの一部の写真を。左端が、もう一人の世話人のキャシー。
DSC02321.jpg

軽く一杯入って上機嫌です。

さて、今日はホテル。数少ない洗濯のチャンス。
自分は無事通過したと思ったら、あとからコインランドリーに
駆け付けたメンバー二人にドラマが。
(あえて名は伏せます)
洗濯物を入れて、洗剤を入れて、さあコインを入れれば動くか、
と思いきや、コインが詰まって動かない。居合わせた私がとりあえず
フロントを呼んで何とかなったんですが、これでまた寝るのが遅くなるなぁ。
ふぅ。

posted by きりく・ハンドベルアンサンブル 福田 義通 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記